2017年10月28日

【『松が丘園祭〜銀河の森フェスタ〜』にて演奏を行いました!】

今日は、「相模原市立障害者支援センター 松が丘園」で演奏させていただきました。
雨模様でしたが、たくさんの方々が聴きに来てくれて嬉しかったです😊。
ハロウィンも近いので、指揮者も団員も仮装をしてステージへ👻
やはり「トトロのさんぽ」は人気があって、手拍子もいただきながらの楽しい演奏会になりました。
楽器紹介もそれぞれの特徴を活かした曲チョイスでした。
トロンボーンの「適当にスライドを動かして」という説明で、中学生のときに聞いた別名「真鍮曲がり金抜き差し自在管」を思い出しました(^^)。
そして、クラリネットプレイヤーでありながら、素晴らしい司会してくれたKさん、お疲れ様でした。
明日からは、クリスマスコンサートの練習です!12/10お楽しみに🤗