2019年5月1日

2019年4月28日練習日記

明るく令和元年が始まりました。
皆さんは、改元のタイミングをどのように過ごされましたか?

さて、平成最後の練習はF氏による2部初見大会!
初見と伝えたにもかかわらず、1曲目頭から、熱っぽい指導で開始しました。

平成31年4月28日のF語録です。

「身体の重心は下へ、音は上で感じてください。」

「音を追いかけてはダメよ」

「原曲をイメージ作るために聴くのは構わないけど、聴いた感じで吹かないで!あくまでも譜面に忠実に、しっかり読んで正確に歌えるように」

「どんな場合でも音には終わりを作る!ちゃんと自分の音を完結して下さい。」

「2部の曲は特に打楽器を良く聴いて!どんな事があっても付いていくこと」

「踊るっていうのは、カカトを付いて踊らないんだよ。つま先で踊るイメージで吹いてください。」

あと137日
新しい年、演奏で花を咲かせましょう!