2019年5月13日

2019年5月12日練習日記

若葉まつり出演の金管・打楽器チームお疲れ様でした。
まつり役員の方、送り迎え運転手の方、ご協力ありがとうございました。
お天気に恵まれて、お客様も多くて良かったですね。
今回は、SWEを知ってもらう良いチャンスを頂きました。定期演奏会もぜひ聴きにきてもらいたいです(^^)。

という事で、午後は個人練習とさせてもらいました。
木管を中心に10名くらい集まったので、G氏にお願いして後半は分奏に。
曲はもちろん、メイン。
いつも合奏で金管、打楽器を待たせて申し訳ないので、特訓😁。

「音の処理がバラバラで気になる」
「同じ音やフレーズが続いたら、どうするんでしたっけ?」
「間に休符が入る音形は、休符に音を入れて練習して!カウントを身体で覚えられるように」
「拍頭を意識して、周りと合わせましょう」
「音の変わり目は、はっきり!モアッとならないように」
「同じリズムやメロディを吹いている仲間を発見して、仲良くしていきましょう。」

だいぶ縦が揃ってきたかなぁ。
さぁ、この成果を次回の合奏に😊

夜は、7月の「みぎわホーム」さんの依頼演奏へ向けて木五チームの練習。
お祭り、分奏疲れもあって、短調が長調になったり😁皆さんお疲れ様でした。
こちらもどんな演奏会になるのか楽しみです。

それでは、また日曜日に