2018年11月11日

2018年11月11日練習日記

日曜日の練習お疲れ様でした。
午後からクリスマスコンサートに向けての合奏を行いました。

いきなりF語録
「最近聞いた話なんだけどね。関東弁で喋ると語尾が弱くなる。関西弁は後ろにアクセントがあるから、我々が音楽のフレーズを考える時、関西弁の方が面白く演奏出来るのではないか。」

「自分の演奏を良く聞いて!意思を感じない、のっぺらぼうだよ。」

「曲が終わらないよ。最後に終わりって言って」

「3拍子、なんでうまく行かなかというと、1拍目を強く吹いていないから」

「細かく数えていない人がいると、音が分かれてきちゃうよ」

「シンコペーションは息出して!抜かないで」

さて、ここで業務連絡。
2018年版クリスマスフェスティバルのレギュレーションは、

諸人こぞりて むかえまつれ →硬めに
久しく 待ちにし →レガートで
主は来ませり →硬めに

ひいらぎ飾ろう →強く
ファラララ ラーラ ラララ →弱く

F氏、「お部屋を飾ろう」って歌ってたような⁇

今年はこれで行きますよ(^^)

それでは、また来週