2018年3月18日

2018年3月18日練習日記

練習お疲れ様でした。

今日は、F氏と副指揮者Y氏がお休みの為、EuphのG氏の指揮で2部の練習を行いました。入団してまだ2ヶ月なのに、ご自分から手を上げていただいて助かりました。ありがとうございます(^^)。

これで定期演奏会の曲は全て揃いました。皆さん、譜めくりしやすいようにご自分の楽譜作ってくださいね。

後半は、白鳥の湖バレエの鑑賞会を行いました。
全2幕2時間、演奏するのはそのうち5曲ですが、イメージは掴んでもらえたでしょうか。
腕の動きだけで白鳥が想像できる!
特にFinaleは、ジークフリート、ロットバルト、オデットの感情がよくわかりました。
ぜひ、次回の合奏に生かしてくださいね。

さて、今年も嬉しいことに相模原市の助成金を取得することができました。
定期演奏会でたくさんの方へお返したいです\(^^)/。

あと13週です。