2019年8月11日

2019年8月11日練習日記

今日もHotな音楽室での練習お疲れ様でした。
Y副指揮者は、ひとり夕立ちにあったよう😁お疲れ様でした。

今日はメインを中心に練習しました。
初めて1楽章から通してみましたが、いかがでしたでしょうか。
最後までカウントしながら集中力を保つ、難しいですね。

そして、今晩のN響の演奏、聴かれましたか?
私は、弦のボーイングからフレージングのヒントをもらいました。次回に活かせると良いのですが。
それにしても最後は長かった!
SWEの本番はどのくらいになるかなぁ😁。

最後に、エストニア出身のネーメ・ヤルヴィ氏から
「レガートは音楽を生かします。レガートとは音楽がつながるということ。このような縦割りではなくて、レガートすることで音楽が先へ導かれ、音楽は生き生きとしてくるのです。」

まだ間に合います!