2023年3月5日

2023年3月5日 練習日記

午前中練習お疲れ様でした。

3部、2部、1部のメイン曲中心で合奏を行いました。

F氏より
「すべてはソルフェージュです」
そして
「歌うこと」
「特にメイン曲は、歌なので、お話情景を思い浮かべて演奏してください。」

個人練習できる条件の方、少ないと思いますが、譜読みと良い演奏を聴いて雰囲気を感じ取っていきましょう。

今日は、クラリネット、サックスチームでいつもお世話になっている「小山公民館祭り」に参加してきました。
来場数は2日間でのべ800人超え、また出演者はのべ300人と会場は盛況でした。
会館の司会の方からも「6月の定期演奏会楽しみにしています」とお声をかけていただきました。励みになりますね。

それでは、また来週