2022年8月21日

2022年8月21日 練習日記

ホール練習お疲れ様でした。

クリスマスコンサートの曲が全て決まりました。楽譜の準備よろしくお願いします。

今日のF氏より
「フレーズは、1つ目、2つ目より3つ目、4つ目を大事にしてください。」

「長い音吹くときも一緒、最後までカウントして大切に」

「進行感を持って吹こう!近づく、遠ざかる、何かしないと面白くならないよ。」

第33回定演の公募も本日締切です。
さてメイン曲は何になるのかな。
楽しみですね。

8月ももうすぐ終わり、クリスマスコンサートまであと4ヶ月です。
今年は、アンサンブルステージも復活します。それぞれの楽器の魅力が伝えられるステージになりますように。

それでは、また来週

(おまけ)
追いトップガン行ってきました。今回はIMAXでの鑑賞、音も画像も素晴らしいかった。
映画にミュージカルに洋楽、大好きな曲がたくさんあって、いつか演奏会でと思うけど、楽譜がね。原曲に近い編曲ができる能力が欲しい😅。