2022年9月11日

2022年9月11日 練習日記

午後練習お疲れ様でした。

今日のF氏より
「何がダメかと言うと、フレーズ盛り下がって終わってしまうこと。これが盛り上がって終わることができれば音楽的には完璧になる。もう少しなんだよね。」

「ブレスするのはいいんだよ。ブレスしなきゃ死んじゃうから(笑)。でもブレスしたところで音楽が切れちゃうのはダメなの。
音楽は繋がってるんだよ。メロディを追っかけるチームも同じ。
ブレスしながら歌い続けてください。」

全ては「呼吸」ですね。
吹く前にちゃんと吸うこと、そして吸った分、ちゃんと使って音楽を繋げていきましょう。

昨晩の「中秋の名月」は大きくて、みているだけでパワーをもらえました😊。
朝晩、涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。秋も楽しみましょう!

それでは、また来週